つぶやき・覚書 カテゴリ

つぶやきや覚書などのメモ書き

派遣で仕事探し、新生活心機一転を考える

自分は在宅仕事なのだが、何年も一人きりで家で作業しているとマンネリ化でやる気もなくなってしまっている。人と交流がなくなっているのも問題の1つだ。

去年くらいから少しずつ短期のバイトや派遣などで外に出だした。
久々の通勤は大変だが、仲間が出来て、愚痴ったりするのは中々楽しいものだ。

今月半ばで派遣も終了するので、次をどうしようか考え中。
自宅作業に戻るか・・、それともまた仕事探して通勤するか・・。

3、4月という事で新生活で心機一転して、
また新しい場所で働くのも楽しそうかも・・。

いい仕事があればやろうかな・・と、ぼちぼち求人などをまた探し中。
やっぱ時給的に考えると、派遣の方がいいよな・・(= ̄へ ̄=)
でも九州って中々派遣ってないんだよね~(>_<)

一応よく見る&気になるサイトなどをまとめておこう。
半ば過ぎに時間ができたらチェックして、登録しにいこ~っと。

カテゴリ:

空虚感を見つめる

人生の意味

たまに自分が空しくなってしまう虚無感に襲われてしまう事がある。特に不幸な事が起こったわけでもないのに、なぜかむなしくて仕方なくなってしまう。

「どうにか脱出しないと・・」と、思ってはいても、はっきりした原因がよく分からなくて浮上するのが難しい事が多い。

そういう時はやはり本を読むと、ヒントを見つけ道が開く事が多い。

以前に買っていた、キャロル アドリエンヌの「人生の意味」という本があったのだが、今ちょうど人生の意味が分からなくなってきている所なので、読んでみる事にした。

そこに「空虚感」という目次が飛び込む、すぐにそのページを開いた・・。

なるほど・・・。これは自分にとって道が開けてありがたい言葉だ・・。

特に重要で何度も読み返したい部分を、忘れないようにここに綴っておこう。

カテゴリ:

2010年6月21日 11:57 post by yuu@管理人コメント(0)

夢をかなえるゾウを読んだ (ガネーシャのパステル画)

今更ながら、古本で安く買えたので「夢をかなえるゾウ」の本を読んだ(^◇^A)

ドラマなども全部見たし、内容は知っていたのだが、本で読むとまた違った味が出る。

面白く読めて、中身が濃い、頑張ろうというやる気も出る、自己啓発書。
笑えるが、ジンとくる言葉も多数あり、感動もする。
さすがミリオンセラーというべきか。

自分も頑張ろうと、お守り代わりに部屋に飾ろうと思って、ガネーシャを描きたくなった。

ガネーシャ(パステル画)

イメージよりかわいくなってしまったが、中々いい感じ(笑)
部屋に飾って向上心アップ目標にでもしよう♪

カテゴリ:

2010年6月16日 11:51 post by yuu@管理人コメント(0)

1

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事