徒然日記 カテゴリ

日常を感じたままに書く徒然日記

パステル画の描き方を学ぶ為「エネルギーアート」ネット講座を受ける

エネルギーアート講座

パステル画の描き方や応用技術をもっと学びたくて、色々本なども探していたのだが、中々自分にあったものが見つからない。「パステル画」というよりも、抽象画っぽく感覚的に描ける「パステルアート」を描きたいのだが、そういうような本が売ってないのだ。

唯一『世界でいちばん簡単な絵の描き方―パステルシャインアート入門 』という本が、自分の知りたい内容に近いようなのだが、残念ながら絶版なのか買えなく、中古もプレミアが付いてか高いので諦めていた。

学びに行くパステルアートの講座は全国色々あるのだが、これも2時間3、4000円位かかってしまうし、一度行った事はあるので、それ以上の事がどの程度学べるかが分からない。

それに後で見直せるテキストなども欲しいので、時間制限がなく気軽に学べるネットの講座を探していた。

中々見つからなかったのだが、今月に新規開設した「エネルギーアート」という講座が、自分が描きたい絵などもありそうなので、受講してみる事にした。

カテゴリ:

2010年7月31日 13:51 post by yuu@管理人コメント(0)

コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に

13の月の暦講座昨日、買った『コズミック・ダイアリー』が届いたのだが、使い方がよく分からない・・(o- -)o

マヤの13の月の暦が学べるオンライン講座「ネット講座:マヤの叡智の「13の月の暦」を使ってスピリチュアルハートフルライフを楽しもう」という講座を友達が受けると言っていたので、私もお試しの無料講座を読んでみた。

カテゴリ:

2010年7月 6日 14:51 post by yuu@管理人コメント(2)

コズミック・ダイアリーを買ったのが届いた♪

コズミック・ダイアリー

友達がマヤの叡智の「13の月の暦」という面白そうな講座を受けるらしいので、私も興味が出てHPで説明を読んでいたのだが、「コズミック・ダイアリー」という13の暦になっている手帳を使うらしい。

<コズミック・ダイアリーとは?>
あなたの心のなかの枠組みを変え、 根本的なパラダイムシフトを引き起こすためのものです。 自然のリズムを取り戻すための、 28日×13か月のカレンダー。
機械時計の「時間」に日々追われている、 そんな「2次元の時間」に閉じ込められたあなたを その偽りの時間から解き放ちます。
人類が、自然時間という宇宙の周期に合わせて 生き始めるためのダイアリーです。
コズミック・ダイアリーは、 マヤの叡智から生まれた「13の月の暦」の公式ダイアリーです。 新たに、満月の周期を取り入れ、 人の意識によって、 太陽のリズムと月のリズムを調和させるためのダイアリーです。
コズミック・ダイアリーは、「目に見えない時間船」。 人類が、「新しい時間」に旅立つための時間船なのです。

最近、月や古代の暦にも惹かれるのでので、マヤ暦というのに惹かれ、HPなどで検索して読んでみたのだが、イマイチ意味がよく分からず、でもなぜか「気になる」という感覚が引っかかっていた。

カテゴリ:

2010年7月 5日 13:29 post by yuu@管理人コメント(0)

MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~

今日はMY BD。

もうこの年になると、嬉しくもなく、憂鬱になるくらいなのだが、
今年は「はづき 虹映」さんの数秘術などで、
BDから運気の波が良い「8:充実・実り」の年になるらしいので、
そういう良い事を考えると、いつもよりは少し気分的に楽だ(^◇^A)

この2年くらい低迷してたからな・・。
なんとかこの波に沿って上昇したい所( ̄m ̄)

年も新たに・・って事で、改めてアイリーン キャディの「心の扉を開く」の今日の日付を読んでみて、久々に自分用に感じたイメージを描いてみた。

 

~どの道もわたしに続いています~

どの道もわたしに続いています

カテゴリ:

2010年6月17日 10:53 post by yuu@管理人コメント(2)

レイキ練習会&交流会へ参加

ヒーリングルーム さゆら1

レイキ練習会&交流会があったので、ヒーリングルーム「さゆら」に行ってみた。

レイキという物を、前にここのHPで見かけて知ってから、少し調べてみたのだが、氣の手当てのようなもののようだ。「自然からの氣」というのが特徴のよう。

「レイキ」とは、自己や他者の身体に、手のひらを当てたり、かざしたりすることによって心身の健康を実現していく、ヒーリング・テクニックの一つ。
気功は、気功師が自分の人間としての「気」を貯めて、相手に送るもの。レイキの場合も「気」を送るが、それは送り手の人間の気ではなく、まわりある自然の気をそのまま送る。その源は自然からであり、送り手は単にそれを受け取って相手に送る、一種のパイプ役になる。

興味があったので、練習会に参加した。

カテゴリ:

2010年6月12日 13:06 post by yuu@管理人コメント(0)

「気づくドットねっと」をOPEN♪

気づくドットねっとここ2年で精神哲学やスピリチュアル、占いなどの関心が深まり、それを知ることで自分の気持ちが軽くなって上昇していたので、元気がない人たちなどにも少しでも癒されたり幸せな気持ちになるようなブログを作りたいと思いながらも、伝える事の難しさに挫折が続いていた。

3ヶ月前に「パステル画」という趣味を見つけ、これなら気軽に更新も続ける事ができそうと思い、ようやく趣味のブログの本格的OPENを目指すことに・・。

ドメインは何がいいかな~と思っていた所、最近本当に「気付く」「気付き」という文字をよく目にするので、些細な日常で気付いたことをメモしていきたいなと思い、「気づくドットねっと」という名前にした。

カテゴリ:

2010年6月 9日 23:00 post by yuu@管理人コメント(0)

パステル画をプレゼントした人たちへメッセージ♪

パステル一人でただ趣味として描いているだけだと面白みが減るので、住所を知ってる知人には誕生日に勝手に描いたパステル画を「バースデーカード」として送りつける事にしました(笑)

エンジェルカードというメッセージを感じとりやすいカードを引いて、そのメッセージに沿って沸いてきたイメージでパステル画を描いてます。

ただの素人なので、当たってるかどうかは不明だけど、昔から直感は中々鋭い方だとは思うので、何かしら思い当たる事があったり、少しでも元気が出るきっかけにでもなれば嬉しいなと♪

カテゴリ:

2010年6月 9日 22:09 post by yuu@管理人コメント(0)

パステル画を描いて誕生日カードとして送る事に

パステル画を描くのが、中々楽しくて、良い趣味が出来たのは嬉しい事なのだが、やっぱり一人でただ描いてても、部屋に貼るパステル画が増えて楽しい反面、なんとなく寂しい( ̄o ̄A)

そこで良い事を思いついた!

友達の誕生日にパステル画を描いて、バースデーカードとして送ってみよう。
ついでに、エンジェルカードのメッセージなんかも入れたりすると楽しそう♪

人に贈り物を貰ったりあげたりするのって、気を使うから中々苦手なのだが、これくらいなら貰った人も気を使わなくていいだろうし、普通のカードより自分だったら嬉しいと思う(*^ー^*)

何か目的がないと中々時間見つけてまでは描かなくなっちゃいそうだし、これなら喜ばれる&嬉しい&自分の為にもなって、1石3鳥だ!(笑)

早速4月の友達から送る事にしよ~っと(=^0^=)

カテゴリ:

2010年4月12日 03:18 post by yuu@管理人コメント(0)

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事