イベント・講座・参加 カテゴリ

占いやイベント、講座に参加した時のレポートやお知らせ

あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した

あそ1962弁当(せんば 魚幸)

熊本阿蘇のレトロ観光列車「あそ1962」という列車で、お酒を飲みながら満月を見にいくという『観月列車の旅』イベントがあったので、参加してみた。

あそ1962には7月に乗ったので、今回は写真はほとんど撮ってない(^◇^A)
あそ1962の列車内の記事はこちらに

お酒が入ると、写真撮るの面倒くさくなっちゃう性格だからな・・(笑)

カテゴリ:

2010年10月25日 12:35 post by yuu@管理人コメント(2)

熊本阿蘇のレトロ観光列車「あそ1962」へ乗った♪

今年の7月に熊本の阿蘇ツアーイベントに行った時に、「あそ1962」というレトロ観光列車に乗った。

明日『あそ1962で行く観月列車の旅』という、列車の中で酒を飲んだりしながら、阿蘇で満月を見ようというイベントに参加する事にしたのだが、前に乗った時に写真を沢山撮ったにも関わらずアップしてなかったので、今更ながら、復習も兼ねてアップしておこう(^◇^A)(笑)

レトロ列車「あそ1962」

しかし、今日知ったのだが、この観光列車「あそ1962」は、平成22年12月26日で運転が終了するようだ。「あそ1962」は名前のとおり1962年に製造され、走り続けて48年という古い列車らしい。

カテゴリ:

2010年10月22日 16:22 post by yuu@管理人コメント(0)

陶芸教室で陶芸体験をした(熊本・阿蘇)

一度は陶芸を作ってみたいと思っていたので、熊本の阿蘇の内牧に旅行に行った時に体験ができる陶芸教室を紹介してもらい、陶芸体験をした♪

陶芸体験画像

阿蘇の内牧にある「阿蘇スロー窯」という工房。趣がある♪
毎月陶芸教室を開いているよう。
今回は観光協会の人に紹介してもらったので1日体験が出来たが、普段は体験だけというのは中々やっていないみたいだ。

陶芸体験画像 陶芸体験画像

工房内には、作成された陶芸なども置かれていて、ワクワク♪

カテゴリ:

2010年9月12日 16:59 post by yuu@管理人コメント(0)

パステルエネルギーアート講座作品 『風・落ち葉』

「ナレッジサーブ」というオンライン通信講座で『エネルギーアート』というパステル画の描き方講座を受講しているのだが(受講を決めた時の日記はこちらに)、3章で習う「風」という作品の描き方に沿って描いてみた作品。

~ 風・落ち葉 ~

落ち葉

ほんわりとしたイメージで、かわいく出来たと思う(^-^*)

気晴らしや趣味などで描いてみたいと思っている人にパステルアートは癒されて良い。

テキストに沿って、描いていくだけで、誰でも同じように描けるのが嬉しい♪

無料体験もできるので、パステル画の描き方を知りたい人や気軽に描いてみたい人は覗いてみるといいかも。
ネットで気軽に学べるこの講座は中々オススメ講座だと思う♪

絵が苦手な人でも絶対自画自賛!
パステルを使った『エネルギーアート』の描き方講座
』のページはこちら

カテゴリ:

2010年8月23日 14:52 post by yuu@管理人コメント(0)

パステルエネルギーアート講座作品 『光・オーロラ』

「ナレッジサーブ」というオンライン通信講座で『エネルギーアート』というパステル画の描き方講座を受講しているのだが(受講を決めた時の日記はこちらに)、3章で習う「風」という作品の描き方に沿って描いてみた作品。

~ 光・オーロラ ~

オーロラ

カテゴリ:

2010年8月22日 15:03 post by yuu@管理人コメント(0)

パステル画の描き方を学ぶ為「エネルギーアート」ネット講座を受ける

エネルギーアート講座

パステル画の描き方や応用技術をもっと学びたくて、色々本なども探していたのだが、中々自分にあったものが見つからない。「パステル画」というよりも、抽象画っぽく感覚的に描ける「パステルアート」を描きたいのだが、そういうような本が売ってないのだ。

唯一『世界でいちばん簡単な絵の描き方―パステルシャインアート入門 』という本が、自分の知りたい内容に近いようなのだが、残念ながら絶版なのか買えなく、中古もプレミアが付いてか高いので諦めていた。

学びに行くパステルアートの講座は全国色々あるのだが、これも2時間3、4000円位かかってしまうし、一度行った事はあるので、それ以上の事がどの程度学べるかが分からない。

それに後で見直せるテキストなども欲しいので、時間制限がなく気軽に学べるネットの講座を探していた。

中々見つからなかったのだが、今月に新規開設した「エネルギーアート」という講座が、自分が描きたい絵などもありそうなので、受講してみる事にした。

カテゴリ:

2010年7月31日 13:51 post by yuu@管理人コメント(0)

コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に

13の月の暦講座昨日、買った『コズミック・ダイアリー』が届いたのだが、使い方がよく分からない・・(o- -)o

マヤの13の月の暦が学べるオンライン講座「ネット講座:マヤの叡智の「13の月の暦」を使ってスピリチュアルハートフルライフを楽しもう」という講座を友達が受けると言っていたので、私もお試しの無料講座を読んでみた。

カテゴリ:

2010年7月 6日 14:51 post by yuu@管理人コメント(2)

レイキ練習会&交流会へ参加

ヒーリングルーム さゆら1

レイキ練習会&交流会があったので、ヒーリングルーム「さゆら」に行ってみた。

レイキという物を、前にここのHPで見かけて知ってから、少し調べてみたのだが、氣の手当てのようなもののようだ。「自然からの氣」というのが特徴のよう。

「レイキ」とは、自己や他者の身体に、手のひらを当てたり、かざしたりすることによって心身の健康を実現していく、ヒーリング・テクニックの一つ。
気功は、気功師が自分の人間としての「気」を貯めて、相手に送るもの。レイキの場合も「気」を送るが、それは送り手の人間の気ではなく、まわりある自然の気をそのまま送る。その源は自然からであり、送り手は単にそれを受け取って相手に送る、一種のパイプ役になる。

興味があったので、練習会に参加した。

カテゴリ:

2010年6月12日 13:06 post by yuu@管理人コメント(0)

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事