癒し・哲学 カテゴリ

スピリチュアル・占い・ヨガ・瞑想など、癒しや精神哲学に関連する記事

ハウス オブ ローゼで夏に爽快な「コリキュアーズ ボディエイド」を買う

ヨガ講座で「ジバムクティ チャイナジェル(Jivamukti ChinaGel)」というジェルでマッサージをしてもらったのだが、ス~っとした清涼感があり夏場にとても涼しかったので、欲しくなって探したのだが、残念ながら国内で手軽に入りそうではないので断念した(その時の日記

諦めきれず同じようなす~っとした清涼感があり涼しくなりそうなボディクリームなどはないものかを、色々探した所、@コスメの口コミで、「コリキュアーズ クールマッサージ ペースト」という物が良さそうなのを発見!

チャイナジェルにもあった成分「ユーカリ」「ペパーミント・ハッカ」「メントール」などが配合されているので、同じような涼しい効果が得られそう。

コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー1

『痛いくらいの爽快感です』、『お風呂上りにもすーっとしてクーラーいらず』、『本当に凄く冷えるんですよね』など、涼しそうな口コミコメントが沢山・・♪

これは、清涼感があり、涼しくなるのに期待できそう!

と、ネットでは買えなそうだったので、早速ハウスオブローゼの店舗に行ってきたw

同じような清涼感のあるボディケアコスメを何個か試させてもらい、「コリキュアーズ ボディエイド リフレッシャー」という商品に決めて買ってきた。

カテゴリ:

2010年8月25日 15:51 post by yuu@管理人コメント(0)

ジバムクティ チャイナジェル(China Gel)って涼しい!とても欲しくなり探す

China Gel

ヨガ教室では、いつもヨガが終わった後にリラックスの休息で横になって寝る時間があるのだが、そこで講師が少し首元などのマッサージをしてくれる。

アロマを使ったクリームなどでマッサージしてくれるのだが、今日は、いつもと違って、クリームを塗った所がとても涼しい・・。

何!この清涼感!!!すっごく涼しい!!

首元がす~っと清涼感で涼しく、気温は暑いのにそれだけで涼しく感じる。
最近清涼感のあるボディローションやソープなども売っているのだが、そういう物は一瞬涼しいだけですぐに終わる。体がこんなに長い間涼しく感じるクリームは初めてだった。

これすごくいい。めっちゃ欲しい~!!!

頭も空っぽにする時間なのだが、終わったら絶対何のクリームなのか聞こう・・とそればかりを考えていた(笑)

講座が終わって、先生に聞いた所によると「ジバムクティ(Jivamukti)」というヨガ教室で作られた専用マッサージクリームらしい。ヨガ講師の間でも大人気らしい。
専門の教室で売っているが、通販でも変えるかも?というので、帰ってすぐにネットで検索してみたら、「ジバムクティ」というヨガサイトは見つかるものの、クリームっぽいものは見つける事ができなかった。

その後、色々なキーワードを駆使して、探し続けた所、ようやく発見!!

カテゴリ:

2010年8月25日 14:30 post by yuu@管理人コメント(0)

コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に

13の月の暦講座昨日、買った『コズミック・ダイアリー』が届いたのだが、使い方がよく分からない・・(o- -)o

マヤの13の月の暦が学べるオンライン講座「ネット講座:マヤの叡智の「13の月の暦」を使ってスピリチュアルハートフルライフを楽しもう」という講座を友達が受けると言っていたので、私もお試しの無料講座を読んでみた。

カテゴリ:

2010年7月 6日 14:51 post by yuu@管理人コメント(2)

コズミック・ダイアリーを買ったのが届いた♪

コズミック・ダイアリー

友達がマヤの叡智の「13の月の暦」という面白そうな講座を受けるらしいので、私も興味が出てHPで説明を読んでいたのだが、「コズミック・ダイアリー」という13の暦になっている手帳を使うらしい。

<コズミック・ダイアリーとは?>
あなたの心のなかの枠組みを変え、 根本的なパラダイムシフトを引き起こすためのものです。 自然のリズムを取り戻すための、 28日×13か月のカレンダー。
機械時計の「時間」に日々追われている、 そんな「2次元の時間」に閉じ込められたあなたを その偽りの時間から解き放ちます。
人類が、自然時間という宇宙の周期に合わせて 生き始めるためのダイアリーです。
コズミック・ダイアリーは、 マヤの叡智から生まれた「13の月の暦」の公式ダイアリーです。 新たに、満月の周期を取り入れ、 人の意識によって、 太陽のリズムと月のリズムを調和させるためのダイアリーです。
コズミック・ダイアリーは、「目に見えない時間船」。 人類が、「新しい時間」に旅立つための時間船なのです。

最近、月や古代の暦にも惹かれるのでので、マヤ暦というのに惹かれ、HPなどで検索して読んでみたのだが、イマイチ意味がよく分からず、でもなぜか「気になる」という感覚が引っかかっていた。

カテゴリ:

2010年7月 5日 13:29 post by yuu@管理人コメント(0)

キャロル アドリエンヌの「数秘術チャート」を申し込んだ

以前「数秘術カウンセラー」を受けてから、数秘術に興味が出て、本を読んだり色々調べたりしていたのだが、あるヒーラーさんのブログに「数秘術なら私は『キャロル アドリエンヌ』が一番と思っている」という文を見かけたので、調べて本なども色々見てみた。

キャロル アドリエンヌ
アメリカの数秘術界の第一人者、世界的なスピリチュアル・カウンセラーとして、ライフ・コーチ、ワークショップ講師などで活躍。世界的に著名なベストセラー作家であり、著書「人生の意味」「人生の転機」は、全世界15ヶ国以上で翻訳出版されている。

日本では数秘術といえば、誕生日占いで有名な『はづき 虹映』さんのようなので、その本もほとんど読んでみたのだが、おそらくキャロルさんのような第1人者も参考にしてると思うので、内容的にはほぼ変わらない。

しかし日本人に合わせて変化させているのか、9つの周期の開始時期が違ったり、独自の11.22のサイクルナンバーがあったりと微妙に異なっている。

だが、第1人者という事にやはり惹かれて試してみたいと思い、キャロル アドリエンヌのHPに「数秘術チャート」というものが申し込めるようなので頼んでみた。

カテゴリ:

2010年6月 5日 14:47 post by yuu@管理人コメント(0)

1

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事