ヨガ・瞑想・氣 カテゴリ

ヨガ・瞑想・レイキ・氣・チャクラなどに関連する記事

ジバムクティ チャイナジェル(China Gel)って涼しい!とても欲しくなり探す

China Gel

ヨガ教室では、いつもヨガが終わった後にリラックスの休息で横になって寝る時間があるのだが、そこで講師が少し首元などのマッサージをしてくれる。

アロマを使ったクリームなどでマッサージしてくれるのだが、今日は、いつもと違って、クリームを塗った所がとても涼しい・・。

何!この清涼感!!!すっごく涼しい!!

首元がす~っと清涼感で涼しく、気温は暑いのにそれだけで涼しく感じる。
最近清涼感のあるボディローションやソープなども売っているのだが、そういう物は一瞬涼しいだけですぐに終わる。体がこんなに長い間涼しく感じるクリームは初めてだった。

これすごくいい。めっちゃ欲しい~!!!

頭も空っぽにする時間なのだが、終わったら絶対何のクリームなのか聞こう・・とそればかりを考えていた(笑)

講座が終わって、先生に聞いた所によると「ジバムクティ(Jivamukti)」というヨガ教室で作られた専用マッサージクリームらしい。ヨガ講師の間でも大人気らしい。
専門の教室で売っているが、通販でも変えるかも?というので、帰ってすぐにネットで検索してみたら、「ジバムクティ」というヨガサイトは見つかるものの、クリームっぽいものは見つける事ができなかった。

その後、色々なキーワードを駆使して、探し続けた所、ようやく発見!!

カテゴリ:

2010年8月25日 14:30 post by yuu@管理人コメント(0)

レイキ練習会&交流会へ参加

ヒーリングルーム さゆら1

レイキ練習会&交流会があったので、ヒーリングルーム「さゆら」に行ってみた。

レイキという物を、前にここのHPで見かけて知ってから、少し調べてみたのだが、氣の手当てのようなもののようだ。「自然からの氣」というのが特徴のよう。

「レイキ」とは、自己や他者の身体に、手のひらを当てたり、かざしたりすることによって心身の健康を実現していく、ヒーリング・テクニックの一つ。
気功は、気功師が自分の人間としての「気」を貯めて、相手に送るもの。レイキの場合も「気」を送るが、それは送り手の人間の気ではなく、まわりある自然の気をそのまま送る。その源は自然からであり、送り手は単にそれを受け取って相手に送る、一種のパイプ役になる。

興味があったので、練習会に参加した。

カテゴリ:

2010年6月12日 13:06 post by yuu@管理人コメント(0)

1

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事