ジバムクティ チャイナジェル(China Gel)って涼しい!とても欲しくなり探す

ジバムクティ チャイナジェル(China Gel)って涼しい!とても欲しくなり探す

China Gel

ヨガ教室では、いつもヨガが終わった後にリラックスの休息で横になって寝る時間があるのだが、そこで講師が少し首元などのマッサージをしてくれる。

アロマを使ったクリームなどでマッサージしてくれるのだが、今日は、いつもと違って、クリームを塗った所がとても涼しい・・。

何!この清涼感!!!すっごく涼しい!!

首元がす~っと清涼感で涼しく、気温は暑いのにそれだけで涼しく感じる。
最近清涼感のあるボディローションやソープなども売っているのだが、そういう物は一瞬涼しいだけですぐに終わる。体がこんなに長い間涼しく感じるクリームは初めてだった。

これすごくいい。めっちゃ欲しい~!!!

頭も空っぽにする時間なのだが、終わったら絶対何のクリームなのか聞こう・・とそればかりを考えていた(笑)

講座が終わって、先生に聞いた所によると「ジバムクティ(Jivamukti)」というヨガ教室で作られた専用マッサージクリームらしい。ヨガ講師の間でも大人気らしい。
専門の教室で売っているが、通販でも変えるかも?というので、帰ってすぐにネットで検索してみたら、「ジバムクティ」というヨガサイトは見つかるものの、クリームっぽいものは見つける事ができなかった。

その後、色々なキーワードを駆使して、探し続けた所、ようやく発見!!

どうやら正式名称は「ジバムクティ チャイナジェル(China Gel)」というようだ。

筋肉鎮痛薬や弛緩剤のようなものなのかも?

↓英語の説明を自動翻訳(笑)

  • 中国ゲルは、古代の痛み、中国医学の概念を緩和すると現代のテクノロジーが組み込まれて脂っこくなく治療ジェルです。
  • 中国ゲル時間は実績のある成分開発の自然なハーブ式と臨床試験リーディング鍼灸-痛みのコントロールのクリニックです
  • ときとして、中国ゲルは、痛みを体のエンドルフィンの応答を刺激し、痛みを-筋肉組織では"P因子を" 、それにより、痛みや不快感を減らし、治癒を高める生産削減監督適用されます。
  • 深い浸透効果は長期的な冷却から暖かいなだめるような救済を提供しています。
  • 中国ゲルが広く、その有効性、および認識されてメイヨークリニックのように高く評価される医療センターで使用され、プロスポーツチーム。

筋肉緩和剤のようなのだが、普通のマッサージクリームだと、ここまで長く涼しくないし、それに臭いが嫌・・・。
この「チャイナジェル」だと、ほんのりとハーブの臭いで癒される香りだし、ジェルなのでサラッとしている。
しかも、す~っとする涼しさが数10分くらいは続く!

日差しの暑い夏の昼間だったのだが、ヨガ教室の時これを首に塗ってその後買物に行っても30分くらいは涼しくて快適だった。
やっぱこれ欲しいよな~(T m T)

ジバムクティ ヨガの教室でこのジェルは通販で売ってる所もあるようだが、一番小さいのでも3000円以上する・・。ちょっと高いよ~(T-T)

で、探した所、米国amazonの通販で売ってた

米国amazonでの「China Gel」通販ページ

やっぱ海外で買うと安い!しかもこんなに種類がある!!

でも問題は送料・・・。
やっぱり海外だから大容量か沢山買わないと、送料含めると高くなってしまう。
日本amazonでも売ってくれればすぐにでも買うのに~(>_<)

後1ヶ月もすればさすがに夏も終わって涼しくなるだろうし、頻繁にヨガするわけでもないのでそんなに沢山買っても仕方ない・・。

さすがにこれでは高くついてしまうので、今年買うのは断念・・・・(o- -)o

でもまだ暑い日は続く。同じような商品が日本でないものか、ひたすら探して、ようやく似たようなクチコミでも良さそうな(生活の木 アーユルヴェーダ バーム)という物を見つけた。

しか~し、なんと販売停止になっているようで、またしても買えず(T^T)クゥー

あの涼しさが忘れられず、その後もまた夏場を少しでも快適に過ごせそうな清涼感のあるクリームを探すのであった。

そして、ついに発見した!!

 ~次回へ続く~

▼気に入った記事があったら、クリック投票してもらえると嬉しいです♪happy01
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へ 哲学・思想 人気ブログランキングへ

▼この記事(絵)の[好き][オススメ][気になる]度などを投票して下さい♪
「投票結果ランキングベスト30」はこちらに

平均点数: 5.6点 / 10 (78 人投票)

カテゴリ:

2010年8月25日 14:30 by yuu@管理人コメント(0)


コメントする

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事