あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した

あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した

あそ1962弁当(せんば 魚幸)

熊本阿蘇のレトロ観光列車「あそ1962」という列車で、お酒を飲みながら満月を見にいくという『観月列車の旅』イベントがあったので、参加してみた。

あそ1962には7月に乗ったので、今回は写真はほとんど撮ってない(^◇^A)
あそ1962の列車内の記事はこちらに

お酒が入ると、写真撮るの面倒くさくなっちゃう性格だからな・・(笑)

夕方から出発。
列車内では、ビールや焼酎、酒が飲めて、お弁当が用意されていた。
グルメに詳しくないのでよく分からないのだが、
創業100年の『せんば 魚幸』さんという所のお弁当らしい。

残念ながらお腹があまりすいてなかったので、半分くらいしか食べられなかったが、味付けなどもちょうどよくて、一般的なお弁当よりは美味しく思えた。

おつまみに良いものが多いので、そこも飲む人には嬉しいかも♪

あそ1962弁当(せんば 魚幸)

酒、焼酎は飲み放題だったけど、ビールが350ml1本しか付いてなく、ビール派の自分は残念・・。でもしっかり飲む前にビールを持込み、阿蘇に付いてからもまた補充買いして乗った(笑)

夏にビアガーデン列車というのもやっていて、そこではビールも飲み放題だったらしいので、ビール派の人は乗る前に確認するのを忘れずに・・!(笑)

半ばくらいで、お弁当の他にカキピーや試供品っぽいものも少し出た。

昼の列車と違って、車内販売などはなかった。
以前にあったお土産コーナーなどもなくなって、酒の準備コーナーになっていたので、鉄道や列車好きの人は、夜よりもやはり昼に行った方がゆっくり見れるし車内限定の列車の土産なども買えると思う。

2時間ほどで、阿蘇に付き、『道の駅』を特別に開けていてくれたようで、そこでお土産を買う時間が30分くらいあった。

本当ならここで満月を見る予定だったのに~(T m T)

この1年くらい、月齢等にも興味があるので、阿蘇の自然の中で満月見れたらすごくパワーもらえそうだよな~と、そこも楽しみにしていたのだが、残念ながら雲で全く月も星も見えず・・(>_<)

ここ数ヶ月、毎月のように満月の日には、曇りになる事とか多いんだよね~(T^T)

その後、また2時間かけて帰りも車内で宴会・・(笑)

 (他の人たちの関連記事も参考に♪:夢子さん春chさん

あそ1962

この『観月列車イベント』、この日は合コンも込みだったらしく、知人たちは手伝いを頼まれているようで、私たちも合コン組みの車両だった・・

いつのまにか幹事になっていた友達の命令で、女性が足りないらしく「ヘルプ」に借り出される・・Σ(|||▽||| )

ま、人見知りしないから、平気なんだけどね(笑)

合コンなんて行った事なかったのだが(自己紹介とか嫌いなんでww)、
ま、こういうのだと、大勢の飲み会と変わらないな(笑)

ただ、「こういうの慣れてそうですね・・」と言われた時にはちとショックだったが・・Σ(-`Д´-;) (どういうふうに映ってんだ・・(苦笑)

慣れてないぞ・・。ま、人見知りっぽい人たちと話すのは慣れてるけど・・ww

しゃべるグループの時は観察して見てる事多いけど、大人しいグループだと、少しでも楽しくしなければと沢山話しするからな・・( ̄o ̄A)

ま、久しぶりに色々な人たちと話したりと楽しかったし、頑張った・・(笑)

 (翌日は久々の酒で、胃が故障して、ゴロゴロの1日だった・・・( ̄▽ ̄人)

あそ1962

しかし、肝心の女性グループの人たちとは、ほぼ話し出来てなかったのが残念な気も・・(; n ;)

(みんなブロガーらしいので、後でブログにでも挨拶にでも行こう・・と思っていたのだが、みんなコメントにアドレスとか載せてないから全然分からず・・(T-T)
ま、私も基本的にあんまURL載せないから、気持ちは分かるけど・・(^^A)

色々企画も作ってるようで、自分もやっと遊びたい交流モードに入ってきてるので、また機会があれば参加して、話してもらおう~っと。

『あそ1962』は、今年の12月で運転が終了してしまうらしいので、色々な企画もしばらくはやるのかも?
気になる人はJRなどでチェックして見て下さい↓
 ありがとう「あそ1962」! | JR九州客室乗務員のおすすめ情報

本日の気付き:

飲むのは楽しいけど、翌日はアルコール体でダルくて何もできん( ̄▽ ̄人)
でも制限できないんだよな~(笑)

▼気に入った記事があったら、クリック投票してもらえると嬉しいです♪happy01
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へ 哲学・思想 人気ブログランキングへ

▼この記事(絵)の[好き][オススメ][気になる]度などを投票して下さい♪
「投票結果ランキングベスト30」はこちらに

平均点数: 5.0点 / 10 (55 人投票)

カテゴリ:

2010年10月25日 12:35 by yuu@管理人コメント(2)


コメント(2)

先日はお疲れ様でしたぁ~♪

>こういうの慣れてそうですね・・
そんなこと言われたんだ~ 聞いてみたかった(笑)

11月はみんなとゆっくり話ができると思うよ。

水曜日にカフェの記事アップするから、そこにみんなのリンク貼るからチェックしてください。。。
ちなみにリアンちゃんはあのあと大変だったよ!

コメントする

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事