パステルアート 『前進』

パステルアート 『前進』

最近また自分の中の色々な流れが変わってきている気がする。

『ジョセフ マーフィー』『ジェームズ アレン』などの自己啓発系の本を、近頃はよく読んでいるのだが、読みたくなる本に比例して、何かが動き出して前進しているような感じなのかも?

本を読みながらイメージが頭に浮かんできたので、久しぶりに自分の内なる声を聴こうと目を閉じ、集中して、思い浮かぶままにパステル画を描いた。

道・前進

人生は、その人が思い描いた通りに展開していく

いつも思うが、絵を描くと自分でも気付かないような心情が絵に表れて、
改めて自分の心に気づく事も多い。

今回、本を読んでて浮かんできたのは、
「頑張って進もう・進みたい」という想いだった。

久しぶりに『心を熱く燃やせるようなものを見つけて、頑張りたい』という感情で、燃える火、心、真ん中に赤いハートというのがすぐに浮かんでいた。

「切に望めば叶う」これはずっと前から私は信じてるし、結果も体験している事だ。しかし、最近はそこまでの本気で思う願いさえ浮かんで来なかった。

ようやく「何か進みたい・願いを持ちたい」
という所まで前進しているように思う。

心の信念(赤いハート)、その上から導かれる光。
本気で願えば、願いは届く・・。そして光は注がれる・・。

そのような光がいっぱいの光景が頭では浮かんでいたのだが、
絵とは不思議に感情をそのまま映し出すようで、
イメージしてた絵よりも出来上がった絵は暗いカラーも含まれていた。

これはおそらく自分の中にある、不安や迷いを現しているのだろう。

絵が出来上がって、自分の感情が分かるので、
「なんでこうも出るんだ」と、つい笑ってしまう事も多い(笑)

楽しさ・不安・期待・迷い・・そのような色々な心情があるが、
心をしっかりと持って前進すれば、光は照らされる。

そのようなメッセージに思えた。

想いを忘れないようにして、前進しよう・・!

▼気に入った記事があったら、クリック投票してもらえると嬉しいです♪happy01
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ デザイン・アート 人気ブログランキングへ

▼この記事(絵)の[好き][オススメ][気になる]度などを投票して下さい♪
「投票結果ランキングベスト30」はこちらに

Error connecting to mysql