パステル和アートを習いに行った♪

パステル和アートを習いに行った♪

カード講座で知り合った人が、「かのん」というお店を開いていて、そこでパステル和アートを教えているというので、習いにいった。

初めてのパステル画作品がこれ↓

e_100317_002.jpg

宇宙のようにも見えて、初めてにしてはちゃんと描けて嬉しい♪

時間内に3枚描けたのだが、
教えてもらった通りに描いていくと誰にでも簡単に描ける。

3枚目も中々きれいにできた♪

e_100317_001.jpg

「パステル」というのはクレヨンやチョークのようなもので、この「パステル和アート」というのはパステルの粉を手に付けて、感じるままに描いていけばいいよう。

昔、イラストや絵を描いたりしていたのだが、
上手く描けないので止めてしまっていた。
描く作業は好きなのだが、きれいに描こうとすると、ヘタだと逆に完成してもがっかりしてストレスになってしまう事もある。

でもこのパステル和アートなら抽象画なので、自由に思う通りに手でグルグル描いて行くだけでいいので誰にでもできて、直感のままに描く事ができる。

最近10年以上ぶりになんとなく「また絵を描きたいかも・・」という感覚がしていたので、このすごいタイミングの出会いにびっくりしている。

これからも少しずつ描いていきたいな~と思った。

ストレス解消にもなりそう♪

パステルの出会いと、教えてくれた京子さん、
巡り合わせてくれた人々に感謝(*^ー^*)

▼気に入った記事があったら、クリック投票してもらえると嬉しいです♪happy01
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ デザイン・アート 人気ブログランキングへ

▼この記事(絵)の[好き][オススメ][気になる]度などを投票して下さい♪
「投票結果ランキングベスト30」はこちらに

平均点数: 5.3点 / 10 (115 人投票)

カテゴリ:

2010年3月17日 16:45 by yuu@管理人コメント(0)

関連・参考サイト


コメントする

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事