夢をかなえるゾウを読んだ (ガネーシャのパステル画)

夢をかなえるゾウを読んだ (ガネーシャのパステル画)

今更ながら、古本で安く買えたので「夢をかなえるゾウ」の本を読んだ(^◇^A)

ドラマなども全部見たし、内容は知っていたのだが、本で読むとまた違った味が出る。

面白く読めて、中身が濃い、頑張ろうというやる気も出る、自己啓発書。
笑えるが、ジンとくる言葉も多数あり、感動もする。
さすがミリオンセラーというべきか。

自分も頑張ろうと、お守り代わりに部屋に飾ろうと思って、ガネーシャを描きたくなった。

ガネーシャ(パステル画)

イメージよりかわいくなってしまったが、中々いい感じ(笑)
部屋に飾って向上心アップ目標にでもしよう♪

本の中で特に感動して、ウルっと来た部分を忘れないために、いつでも見返せるよう、ここにメモしておこう。

当たり前を手に入れるために、昔の人ら、みんな頑張ってきたんやで。

今、自分が座ってる椅子も、目の前にある机も、手にしてる紙も、
天井にある電球も、当たり前のようにそこにあるけど、
全部自分を幸せにするために存在してくれとるんやで。

身の回りにあるモノ、ともだちや、恋人、親、日々出会う人、動物、空気や水、緑、それもこれも全部、自分が生きるために存在してくれてるんや。
当たり前のようにそこにあるけど、ほんまは有難いものなんや。

世界を形作っている何にでもええから、感謝するんや。
足りてない自分の心を「ありがとう」て満たすんや。

ありがとう、ありがとう、みんなのおかげで私は満たされてます。
幸せです。

そうやって感謝するんやで。


とても深くて、大好きな部分だった。

当たり前の日常への感謝を忘れないように・・。

 

▼気に入った記事があったら、クリック投票してもらえると嬉しいです♪happy01
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へ 哲学・思想 人気ブログランキングへ

▼この記事(絵)の[好き][オススメ][気になる]度などを投票して下さい♪
「投票結果ランキングベスト30」はこちらに

Error connecting to mysql