生命 (パステル画)

生命 (パステル画)

美輪さんのコンサートに行った。(ライブの感想・レポートはこちらに

第1部の舞台は、真ん中に地球があって、ライトで色々変化していき、とても光が眩しくて艶やかった。

その時の様子を表現したかったのだが、なぜかこういう絵に・・。

でも自分の中では、見てると落ちつけて、とても好きな絵になった。

「これは何の感情の絵だろう?」と、『感謝』『願望』『憧れ』・・など色々考えたが、全部まとめてこういうタイトルにしてみた。

~生命~

生命

ここに、生きている

たくさんの『生』が、ここに在る


本当は真ん中に地球があって、そこから黄色や虹色の美しい光がワ~っと広がっているイメージが頭にずっとあって、それを描きたいと思って描き始めたのだが、自分の感情が今付いていけないのか、なぜか描き始めると「光」や明るい物を描く事が出来なかった。

パステル画を描き始めて3カ月になるが、元から自分は日記や記事などを書く時にも感情に嘘はつけない質なので、絵を描いていてもすぐに出てしまう事が分かってきた( ̄▽ ̄人)

今、また少し『迷い』の時期に入っているので、光でいっぱいの絵はどうやら描けなくなってしまっているようだ・・。

出来上がったこの絵を見て「やっぱり今は『生きる』という本質を含めた色々を学んで、穏やかで幸せな気持ちになりたい」という願望が強いのだろうな・・と思えた。

▼気に入った記事があったら、クリック投票してもらえると嬉しいです♪happy01
にほんブログ村 美術ブログ パステル画へ デザイン・アート 人気ブログランキングへ

▼この記事(絵)の[好き][オススメ][気になる]度などを投票して下さい♪
「投票結果ランキングベスト30」はこちらに

平均点数: 5.2点 / 10 (104 人投票)

カテゴリ:

2010年6月22日 15:52 by yuu@管理人コメント(0)


コメントする

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事