レイキ練習会&交流会へ参加

レイキ練習会&交流会へ参加

ヒーリングルーム さゆら1

レイキ練習会&交流会があったので、ヒーリングルーム「さゆら」に行ってみた。

レイキという物を、前にここのHPで見かけて知ってから、少し調べてみたのだが、氣の手当てのようなもののようだ。「自然からの氣」というのが特徴のよう。

「レイキ」とは、自己や他者の身体に、手のひらを当てたり、かざしたりすることによって心身の健康を実現していく、ヒーリング・テクニックの一つ。
気功は、気功師が自分の人間としての「気」を貯めて、相手に送るもの。レイキの場合も「気」を送るが、それは送り手の人間の気ではなく、まわりある自然の気をそのまま送る。その源は自然からであり、送り手は単にそれを受け取って相手に送る、一種のパイプ役になる。

興味があったので、練習会に参加した。

2人1組になって椅子に座り、お互いにレイキを当てて練習していくよう。
みんな本格的に出来る人ばかりのように見えて驚いた。習ってる人が多いみたいだな・・
初めて参加の人はベッドで横になってセラピストさんから直接レイキを受ける事ができて、それだけでもラッキーだったかも♪(笑)

レイキをかける方の練習も、セラピストさんと一緒にかけていく。
手を上に挙げて、自然からの気をもらうようにして、頭から順番に気を送っていくような方法だったのだけど、人に手を当てると手がとても熱くなっていくのが分かり、エネルギーが流れているからってのもあるんだろうな~と思った。

でも15分くらいだったのに、手足や腰とかが痛くなってくる。
やっぱ1時間以上もマッサージやヒーリングなどをやってる人ってそれだけですごいよな( ̄▽ ̄人)

ヒーリングルーム さゆら3

初めてのレイキが終了。
う~ん。。効果はよく分からなかったが、よく眠れた気はする(笑)

その後は交流会という事でみんなで雑談だったのだが、
みんな人生経験豊富だな~と・・(;^_^A
やっぱり大変な経験している人がこういうスピリチュアルに目覚めたり、人の気持ちが分かるのでヒーラーになったりする人も多そうだよな~とも思った。

平々凡々の自分に付いていけるのか??と、ちょっと躊躇う事も多い・・(^◇^A)

でも機会があればまた参加したいと思う♪

 

練習会の時に慢性じんましんになって2年くらい経つので、それを聞いた所、直接手で当てる事で効果があるようなので、家に帰って試してみているが、確かに少し痒みが治まる気がする・・。

痒くなったらレイキをして、薬を飲む間隔を少しでも開けるようにする事にした。

店でオススメのレイキ本は「レイキで心と体を浄化する本」という本だったのだが、店で少し読んだので、他の本を読んでみたいと思い、アマゾンのレイキ本売上げ1位でレビューを見ても良さそうな「実践 レイキヒーリング入門 愛と癒しの技法」という本を買ってみた。

本も読みながら、これからも少しずつ続けていく事にしよう♪

 

地図(場所)

● ヒーリングルーム「さゆら」

・住所: 熊本市栄町1-9
熊本市栄町1-9のアクセスマップ表示場所。

▼気に入った記事があったら、クリック投票してもらえると嬉しいです♪happy01
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へ 哲学・思想 人気ブログランキングへ

▼この記事(絵)の[好き][オススメ][気になる]度などを投票して下さい♪
「投票結果ランキングベスト30」はこちらに

Error connecting to mysql