美輪明宏 音楽会<愛>〔熊本〕へ行き、感動♪

美輪明宏 音楽会<愛>〔熊本〕へ行き、感動♪

美輪明宏 音楽会<愛>〔熊本〕4

2010/06/18、美輪さんのライブ「音楽会<愛>」の熊本公演に行ってきた。

当日は雨だったのだが、会場の外まで長蛇の列・・。
チケット取れない人も多かったようで、無事に見れて良かった(^^A)

美輪さんの舞台は、昔何度か見に行った事があるのだが、ライブは初めてだったのでドキドキ・・。
見終わった後は、本当に何本もの芝居を見たかのような気持ちになった。

ここまで1曲で情景を思い浮かべる事ってないので、とても驚いた。

戦争の事からスピリチュアルな事まで、深い内容で考えさせられる事も沢山あり、笑いあり、感動ありで本当に行って良かったと思えたライブだった。忘れないように少しレポートを書いておこう。

美輪明宏 音楽会<愛>〔熊本〕2 美輪明宏 音楽会<愛>〔熊本〕1

会場には鮮やかなポスターが(^◇^A)

美輪明宏 音楽会<愛>〔熊本〕3

会場入ってすぐのスペースには、かわいい美輪さん人形が置いてあり、みんな写メ撮りまくりだった(笑)

ライブのレポート

 2部構成となっていて、1時間半ずつの計3時間ほどの公演だった。

第1部は日本の歌がメインで、真ん中に地球がある舞台背景で、その地球が歌によって、真っ赤に染まったり、宇宙のように鮮やかな真っ青になったりと、とても美しかった。

「おぼろ月夜」などの日本の叙情歌から、「祖国と女達」のような昔の流行歌、「ヨイトマケの唄」、「僕は負けない」などを戦争体験などの話も加えながら力強く歌い、今の裕福な生活をもっと感謝しなければという気持ちでいっぱいになった。

後半の第2部はシャンソンで、真ん中エッフェル塔で周りには水車などのヨーロッパを思わせるような背景だった。

「ミロール」や「老女優は去りゆく」、「愛の讃歌」などの愛に関する歌が多く、ヨーロッパの映画を見ているような感覚だった。

最後のアンコールは『泣きなさい 笑いなさい。いつの日か いつの日か花をさかそうよ』という歌詞が有名な「花」で、力強い声が会場いっぱいに広がり、心に沁みる歌に感動して涙が出てきた。最後は会場がスタンディングオベーションで大きな拍手に包まれて幕を閉じた。

終わった後は歌の数だけ舞台を見たような気持ちになっていて、とても充実して満たされていた。

やっぱり生で聴くと迫力と感動が違う。また舞台かライブに絶対行きたいな~と思った。

NHKやケーブルTVなどでもたまにライブの様子は放送されていたり、昔のもライブDVD発売されているので、それで雰囲気などは分かると思うので、行けなかった人や気になる人はぜひ見て欲しいと思う♪

美輪明宏 音楽会<愛>〔熊本〕5

サイン本が買えたのがとっても嬉しかった♪ 
お守り代わりに大切にしよう(^-^*)

▼気に入った記事があったら、クリック投票してもらえると嬉しいです♪happy01
にほんブログ村 その他日記ブログ その他30代女性日記へ 哲学・思想 人気ブログランキングへ

▼この記事(絵)の[好き][オススメ][気になる]度などを投票して下さい♪
「投票結果ランキングベスト30」はこちらに

平均点数: 5.7点 / 10 (47 人投票)

カテゴリ:

2010年6月18日 14:43 by yuu@管理人コメント(0)

関連・参考サイト

関連・参考アイテム

~『美輪明宏』の音楽~

Powered by fun9.net

コメントする

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事