旅行・自然・地域 カテゴリ

旅行や自然を見た時などの写真やレポートや地域情報

【動画】クリスマスイルミネーション(熊本再春館製薬所)

再春館製薬所で毎年「サンクス・イルミネーション」というクリスマス夜景のイベントが開かれてるのだが、去年行ってきて動画を撮っていたので、ようやくアップしてみた(^^A)

再春館 クリスマスイルミネーション夜景1

2010年は「親子きりん」が新しく加わったようだが、大まかな部分はほとんど変わらないと思うので、少しでも癒されてもらえれば嬉しい♪

▼再春館「サンクス・イルミネーション」動画

 (再生時間: 01:49)

カテゴリ:

2010年11月25日 17:19 post by yuu@管理人コメント(0)

あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した

あそ1962弁当(せんば 魚幸)

熊本阿蘇のレトロ観光列車「あそ1962」という列車で、お酒を飲みながら満月を見にいくという『観月列車の旅』イベントがあったので、参加してみた。

あそ1962には7月に乗ったので、今回は写真はほとんど撮ってない(^◇^A)
あそ1962の列車内の記事はこちらに

お酒が入ると、写真撮るの面倒くさくなっちゃう性格だからな・・(笑)

カテゴリ:

2010年10月25日 12:35 post by yuu@管理人コメント(2)

熊本阿蘇のレトロ観光列車「あそ1962」へ乗った♪

今年の7月に熊本の阿蘇ツアーイベントに行った時に、「あそ1962」というレトロ観光列車に乗った。

明日『あそ1962で行く観月列車の旅』という、列車の中で酒を飲んだりしながら、阿蘇で満月を見ようというイベントに参加する事にしたのだが、前に乗った時に写真を沢山撮ったにも関わらずアップしてなかったので、今更ながら、復習も兼ねてアップしておこう(^◇^A)(笑)

レトロ列車「あそ1962」

しかし、今日知ったのだが、この観光列車「あそ1962」は、平成22年12月26日で運転が終了するようだ。「あそ1962」は名前のとおり1962年に製造され、走り続けて48年という古い列車らしい。

カテゴリ:

2010年10月22日 16:22 post by yuu@管理人コメント(0)

陶芸教室で陶芸体験をした(熊本・阿蘇)

一度は陶芸を作ってみたいと思っていたので、熊本の阿蘇の内牧に旅行に行った時に体験ができる陶芸教室を紹介してもらい、陶芸体験をした♪

陶芸体験画像

阿蘇の内牧にある「阿蘇スロー窯」という工房。趣がある♪
毎月陶芸教室を開いているよう。
今回は観光協会の人に紹介してもらったので1日体験が出来たが、普段は体験だけというのは中々やっていないみたいだ。

陶芸体験画像 陶芸体験画像

工房内には、作成された陶芸なども置かれていて、ワクワク♪

カテゴリ:

2010年9月12日 16:59 post by yuu@管理人コメント(0)

1

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事