負のイメージ画 カテゴリ

心のマイナス・負の時のイメージ画

心の闇 (パステル画)

人は誰でも多重人格の時があると思う。
普段は違うのに、どうしようもなく現れるもう一人・・。

「これではダメだ。」「良い事を考えなければ」・・

ポジティブな思いにしようとするほど、益々深い沼に入ってしまう時期もある。
這い上がろうとしてても、ちょっとした事で落ちてしまう・・。

今しか描けない絵

ネガティブな絵は、見る方も楽しくないとは思ったが、この感情がある瞬間しか描けない絵。
「描け・・・」と、何かが後押しした。

絵を描く事で、自分の中のその感情は薄れていくのだが、吹き出すイメージ。
描いてる時間も15分くらいと、いつもよりとても短い・・。

まさに「感情のまま描き殴る」って感じかも・・。

でも、もしかしたら何か共感を感じてくれる人も中にはいるかもしれない・・。

「共に頑張ろう・・」

そういう意味も込めて、こういう感情の時も絵を描いてアップする事にした。

(パステル画のカテゴリーとは分けたので、こういうのがあまり好きじゃない人は見ないでもらえればと思う(^^A)

カテゴリ:

2010年6月19日 02:20 post by yuu@管理人コメント(0)

1

このサイトについて

<このブログについて>詳細

運営者:yuu。熊本在住。30代

ご訪問ありがとうございます♪
「哲学・スピリチュアル」的な物に興味を持つようになり、日々の生活の中での『気づき』を記録していく事にしました。
最近パステル画も始めたので、描いた絵なども紹介(^^ゞ
少しでも癒されたり、元気を与えられれば嬉しいです♪

カテゴリ
最近の記事
人気の記事
最近のコメント
・ブルームーン~青い月~ (パステル画) ・あそ1962で行く『観月列車の旅』に参加した ・コズミックダイアリーの使い方をオンライン講座で学ぶ事に ・MY BD ~ひとつの道と、サイクル8:充実・実り~
タグキーワード
月別記事